社会のからくりを知る100冊

2007年01月06日

新年の挨拶

2006年は尻切れのまま,終わってしまいました.
忙しかったということ以外,特に理由はないのですが,
最後のエントリーが「大阪高裁の裁判長の自殺」だったのですが
Blog petの気味悪いコメントが,どんどん増えていって,かなり微妙〜♪
 
 
というわけで,新しいエントリーでも立てようかと思った次第.
 
あれから大きなニュースは,いろいろあったね.
でも,なんだか不機嫌になっちゃうから,考えないんだっ!
 
というわけでさ.
ここはニュースを取り上げるblogってことにしてるんだけど,
おそらくワタシが取り上げるのは,頭にくるニュースばっかで
そうなると,精神的にもしんどくなる.
一人で怒ってこんなとこに愚痴っててもしょうがないやんと
自分がかなりしょうもなく思えてくるから.
 
もちろん超有名な「きっこの日記」とか,アクセス増やして
耐震構造の問題でも,内部告発とかあって,
解明に一役買うってこともあるだろうけど
それは非常に例外的だし,そこまでのネタも持ち得ないわけだし.
 
っていうか,あれだって「ガス抜き」に成り果てないとも限らないし.
 
そんなこんなで,ニュースに怒ってもなーと言うのがあって,
だんだんと書いていく意欲をなくしたというのが正直なところ.
まぁ,さっきから「ニュースのBlog」と紹介するほどには
ニュースに触れた記事自体が少ないわけだが...^^;;;
 
ニュースは本来はソースで,それをどう解釈するか,意味づけるかが重要で,
にもかかわらず,ニュースに解釈が含まれている場合,
そして,その解釈がエラク貧弱だったり歪んだりしてた場合
ツッコムことはできるけど.
でもそれは,ニュースというよりも,社説とかコラムとかなのかも...
 
まぁ,あんまり方向性を決めずにユルく行こうと思う.
Web上のリンクやトラックバックを積極的に貼っていこうと思う.
コメントもお待ちしてます.
 
今年もよろしくお願いします.パンチパンチ
posted by アンテナ at 01:08| バンクーバー ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
第16回 NHKマイルカップ 2011大予想!レース結果はコレさえ見れば無問題、もう貴方は既に勝利している…人気馬から穴馬まで、データを駆使して予想します!!現地の生の声から分かる本命馬とは!?
Posted by NHKマイルカップ 2011 at 2011年04月28日 04:01
名古屋のかわいい娘との素敵な出会いはいかがですか?派手好きと言われる名古屋嬢は出会いにも積極的!!あなた好みのカワイイ名古屋嬢が必ず見つかります!
Posted by 名古屋 出会い at 2011年05月13日 09:15
盛岡の皆さん、そしてその周辺の地域でお住まいの皆様、おまたせしました!!出会い掲示板の盛岡版がついに登場!地元密着型の出会い掲示板で新しい出会いをぜひ体験してみて下さい!
Posted by 盛岡 出会い at 2011年05月23日 07:43
歴史マニア必見!歴史が好きな歴女が集まる歴女専門サイトの誕生です!歴史好きな女の子と楽しく歴史トークをしてみませんか?同じ歴史好きならすぐに仲良くなれるはず!
Posted by 歴女 at 2011年07月02日 16:12
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月08日 10:18
あなたは玉の輿乗れるのか!?あなたの玉の輿度を今すぐチェック!玉の輿に乗るためのテクニックや秘訣をあなただけにこっそりアドバイス!ここに来れば玉の輿はもう目の前に!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月14日 05:40
ニューハーフとの相性占いしてみませんか?あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!今すぐチェックしてみてください
Posted by ニューハーフ at 2011年09月20日 23:36
SNSで出会いの時代が到来!フェイスブックを賢く使って恋人を作る5つの方法!?フェイスブックを使いこなして恋人を作るチャンスです!話題のフェイスブックをわかりやすく解説!
Posted by フェイスブック at 2011年09月29日 19:18
秋華賞 2011枠順で着順予想を立てろ!出走馬・枠順・過去データを元に高オッズを絡ませた予想を大公開!勝利のサインが見えてくる!一般には漏れないJRAの裏情報も極秘で公開中!
Posted by 秋華賞 2011 at 2011年10月07日 14:36
2011年のエリザベス女王杯のあなたの予想的中率をズバリ診断!あなたはどの程度正確に予想できているのか!?馬券を買う前にこのサイトで診断してみましょう!
Posted by エリザベス女王杯 at 2011年11月02日 19:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30899016

この記事へのトラックバック
×

